8mmキャメラ鎌倉スタイル

日々、様々なお題に挑戦する映像ディレクターのブログ。

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09



ろ. Rock'n Roll

久しぶりに知人からメールをもらった。ビーチでのライブのお誘いだった。知人というより先輩って言ったほうが正しいか。以前地元の飲み屋で知り合って一度CM撮影で出演をお願いしたことがある。ジョージ・カックル・・・音楽プロデューサーでありDJ、サーファー。ライブが21時頃に終わって「もう一軒」ということになり移動。予想外な展開だったのはここからで移動先は金沢文庫。駅前にチャリンコを放置して文庫まで行く。店は16号線沿いにあり知ってはいたけど初めて行った。サーフテイスト満載な感じで店長はじめ客もみんな気さくでハッピー。店ではイラストレーターのHさんと知り合えたり(めちゃクールなテイストなんだよ!)、もうすぐメジャーデビュー?するKさんと2度目の再会をしたり。みんなで3時過ぎまで飲んでてタクシーで朝比奈峠をこえて帰ってきた。

人生という川に流れてきたものは、少なからず縁があるはずだ

ジョージさんの書いた本にある言葉、至極名言だと思う。

ろ. NO ALCOHOL NO LIFE

五山の送り火の翌日から京都、大阪へロケして来た。
四条橋から鴨川を望む実景撮りの際、やんちゃしていた頃を思い出す。
もうかれこれ20年ほど前のこと。
先斗町(ぽんとちょう)のピアノバーでカクテルなんぞを飲んだこともあったなぁ。
大阪、京都で育ったDNAがザワっと動いたロケの一瞬だった。

エシェゾー[1995]ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティをご相伴にあずかる。
現在、9万円前後で売買されているそう。

20070819114622.jpg

ワインはヴィンテージやセパージュの違いで味が異なり面白い。
同じ銘柄のものでも中身が違うこともしばしば。
大量生産される工業製品とは根本違うんだなぁということを有り難く感じる。
でも、帰りの新幹線のなかで飲んだビールもやっぱり、
「うまいんだな、これが」(和久井ちゃん口調で)

ろ. 夏休み

今年も伊豆に遊んできた。
台風の影響で波もそこそこあり楽しんだ。
ゆっくりした時間が流れるなかリラックス。
夜は川沿いで花火をしたり。
nami.jpg

iwa.jpg

kawa.jpg

サマソニも楽しんだ。
ひとひと人 ミュージックラバーがわんさか。
海と真逆のバイブレーションなんだけど、こう開いて行く感じがどっちも同じ。

明日から仕事モードに。
なんか溶けそうなくらい暑いっすねぇ。
いいかげんに、良い加減にこなしましょう。

い. 脳内メーカー

ご存知でしょうか。
自分の脳の中身がわかるサイトです。
やってみて結果に唖然としてる訳ですが、それは後ほど。

このブログに「管理人にメールする」とあって、そこをクリックするとメールが送れる様にしました。最近ハンドルネームをやめて実名にしたのも、いろんな意味で開いていけば、繋がっていけばいいなぁという気持ちからそうした訳です。が、迷惑メール(H系)が多い。ちゃんと迷惑メールフォルダーに振り分けられて30日後に消去されるので、ひとまず我慢。


脳内メーカーの結果にびっくり。
「蛇の道はヘビ」ってことですか(苦笑)。



















screenshot1.jpeg


辰巳昇の脳内

 | HOME | 

■ プロフィール

辰巳 昇 a.k.a.,tatchy

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

